スポンサー広告



あの花

あの花聖地巡礼 ~その2 午前中~

「あの蒸しパン」を食べながら歩いたら・・・
美味しいけど喉乾くよね(∀`*ゞ)テヘッ


で、線路沿いと並行の小さな筋を歩いてたら
DSCF1440.jpg
いきなり発見!
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 200MB.mp4_000412245 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 200MB.mp4_000418042
ゆきあつ土下座現場。スーパーっぽいところだったぉ。

おっ!!
見逃してしまいそうなこんな踏切も聖地巡礼w
DSCF1441.jpg
アニメでは、パチンコ屋さんの前の踏切だぉ。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第二話.mp4_000682473 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第二話.mp4_000684975


そのまま歩いてたら、たぶんここは小さな商店街?
風情があってステキ~。お店の看板&外灯も聖地でした。

外灯撮影したり怪しいよねw でもコレ写真撮るの難しかった~
DSCF1446.jpg
アニメみたいなイイ角度にならなくて苦労してたんだぉwww
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 200MB.mp4_000419669 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 200MB.mp4_000421087


おおおっ!こ、これはっ!!(`・ω・´)シャキーン!!
DSCF1448.jpg
絶対買って帰ろうっと!

この辺り、あの花のオリジナルうちわやマグネットとか売ってたぉ。
お店の前にみんなが自由に書き込める掲示板みたいなのもあったぉ。楽しいね。



もぅここで暑くてバテバテなんだけど(;´Д`)(←早い)
目の前の秩父神社見たら元気が出てきた~~っ!
クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSCF1449.jpg
大きくて立派な神社デス。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」.mp4_000869493 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 200MB.mp4_001102935

DSCF1452.jpg
めんまとじんたん お喋りシーンとか
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」.mp4_000886135 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」.mp4_000905487
まんまだね~(・´з`・)

ここは、ゆきあつのランニングコースでもあります。
DSCF1465.jpg
看板の字まで聖地!
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」.mp4_000914204 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」.mp4_000929887


そしてお約束の・・・( ^ω^)ワクワク・・・あった!!
絵馬。これが楽しみだったりするw
DSCF1456.jpg
ちょwうま過ぎww 最終回めんまウケた(^Д^)ギャハ
DSCF1458.jpg
みんな絵が描けていいなぁ~。うらやましいぃぃ
DSCF1460.jpg
(´∀`)
DSCF1461.jpg
( ゚д゚ )!!
DSCF1459.jpg
女装ゆきあつ!!
早く土日休ませてあげてwww

この神社でしばらく休憩して~ また歩き出すよっ!!
途中、レンタサイクルで巡礼コース回ってる人見たら心が折れそうになった…


しかしホント暑いよね~。
でもいいお天気で恵まれてたよね~。( ´∀`)bグッ!

この線路沿いも聖地だぉ。秩父鉄道でぇす。
DSCF1468.jpg
1話にいっぱい出てくるね。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話.mp4_000766056 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話.mp4_000705287

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話.mp4_000734275 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話.mp4_000830162
これは9話。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 200MB.mp4_000494494 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 200MB.mp4_000612903

後ろの看板、見て見て!文字まで再現されてるっ!!
DSCF1469.jpg
( ゚д゚)スゴス!
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話.mp4_000835125 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話.mp4_000896020

写真に色素が無いのは仕様ですwww
(何か変な設定をして撮ってしまったっぽい)(;´д`)トホホ…
DSCF1472.jpg
雑草もステキに見えるぅぅぅ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話.mp4_000701117


踏切を越えて~
この辺りでは珍しい?ショッピングセンター。
DSCF1477.jpg
ゆきあつがつる子とお買い物に来てた場所。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」.mp4_000742908 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」.mp4_000754086
ここで女装グッズ探してたのかな~?
てか、白いワンピース売ってほしい~!

ここで涼んで、今度はお昼ご飯へ。(∩´∀`)∩ワーイ

と、その前に・・・5話でじんたんが買い出しに行ったコンビニ。
DSCF1478.jpg
ここで、めんま柄のお酒とワインを買いますた。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話.mp4_000541207
お店の方の話では、放送後、撮影のお客さんが増えたとかw
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話.mp4_000574699
アニメに出てくるお菓子たち。本物にしか見えない~


もぅ限界に近い状態でwお昼ご飯~( ´Д`)=3
秩父ではお蕎麦が有名らしいので食べてきますた。
DSCF1480.jpg DSCF1479.jpg
昼間からビールとか嬉しぃ~(*´ω`*) 蕎麦ビールだぉ。


このお店でも、何人もの聖地巡礼マップを持ってる方がいらっしゃいました。
みんな仲間ですょ~www

ごちそさま~(^ω^)<その3へ続く



にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村


あの花

あの花聖地巡礼 ~その1~

( ノ゚Д゚)おはよぉ!
朝からテンション高は維持されたままデス。


池袋から特急レッドアローで約1時間半
DSCF1415.jpg
車内はキレイで快適だよ。復習もバッチリだしw
DSCF1417.jpg

つ、ついに・・・秩父 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(8月13日の記事デス)

snap_wakowako2828_20118221481.jpg
この西部秩父駅自体、アニメにも登場してますた。

駅構内は既に あの花モード!!
DSCF1421.jpg
めんま(茅野さん)のサイン入り!


あの花巡礼マップも駅でもらえるぉ(∩´∀`)∩ワーイ
DSCF1424.jpg
題して「めんまのおねがいさがしinちちぶ 舞台探訪」
DSCF1426.jpg
よくできてるコレw 秩父も本気だわね。スゴイ!


こんなイベントもやろうと思ってたけど、
すでにポストカードも無いという罠。行った日がタイミング悪かったかもw


そして、駅横の観光案内の中もあの花モード!

DSCF1431.jpg
ぱっちん。
DSCF1432-2.jpg
めんまの好きなもの。塩ラーメンにかき卵は合うの?今度やってみよw



で、ここで悲劇がw

レンタサイクルが・・・自転車が・・・無い!!完売\(^o^)/オワタ

近くの自転車屋さんもレンタサイクル完売とかw
やられたーーーーーっ!!

どゆこと?みんな自転車乗ってどこ行くのさ~。みんなあの花?


てなわけで、てっきり自転車で回る予定が歩きになったので
巡礼コースの見直しから。・゚・(ノД`)・゚・。

羊山公園から見わたすアニメOPの景色は諦めて…( ;∀;)
比較的たくさん巡礼場所がある線路沿いを歩くことに。

駅横の商店街を抜けて…、と。


( ゚д゚)ハッ!
DSCF1434.jpg
ここも頑張ってるwwwじんたんのTシャツ。

DSCF1436.jpg
(^Д^)ギャハ あの蒸しパンてwww

DSCF1437.jpg
て、笑っときながら絶対買っちゃうよね~(*´∀`*)


この蒸しパン食べながら頑張って歩きま~す!!



にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村



あの花

「あの花」聖地巡礼・・・の、その前に。

やったーーっ!!(∩´∀`)∩ワーイ 今日から休み&聖地巡礼だぉ。
ということで、早起きして出発だーーーっ!(8月12日の記事デス)


新幹線で「あの花」復習してたら
あっという間に東京着いちゃった。世の中便利だね~。

で、着いてすぐランチとかw

レストラン「日水土」
DSCF1368.jpg
ここは、ガチ自然栽培のお野菜を使ってます。
関西にこんなお店ないから楽しみ~。

前菜
DSCF1364.jpg
この枝豆が最高に美味しかった!!素材の味が濃ゆくて!

お野菜料理の盛り合わせ
DSCF1366.jpg
いろんなお野菜が食べれて満足だワ。
ご飯とお味噌汁はおかわり自由とか嬉し~(^ω^)

もっと質素な感じで素材の味を楽しむのかな~って思ってたけど
けっこうお料理済、みたいなw
でもこれはこれで美味しいのだ~♪

1Fの「結市場」では自然栽培のお野菜や食材が売ってます。
お酒とお醤油、ケチャップを買いますた。特にお醤油は貴重なモノなんだって。


★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★

お腹がいっぱいになった後は、秋葉原へv(´∀`*v)ピース

DSCF1372.jpg
田村ゆかりの看板だったから、とりあえずパチリ。この写真じゃわかんないねw


約3ヶ月ぶりの秋葉原だけど、ちっとも飽きないし楽しいぉ☆(ゝω・)vキャピ
行きたいお店ぜんぶ行けたし~。
ちょうど東京アニメセンターで「あの花」展やってるしっ!!
DSCF1405.jpg
やべ~~~~(´Д`)入口でテンション上がってきたゎ。

入ってすぐ左には~
DSCF1394.jpg
ちょw  ゆきあつバージョンとかwww


こんな感じでグッズもいっぱい売ってたよ。
DSCF1392.jpg
Tシャツ買って、明日聖地で着ようかなとか本気で思えるくらい逝ってましたw


だって・・・


だって・・・


秘密基地を見て更にテンションが上がってしもたからさっ!(´∀`∩)↑age↑
DSCF1401.jpg
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!実物大スゴイよーーーっ!

DSCF1404.jpg
ぽっぽが生活してるそのままだね。中にも入れたぉ。

DSCF1383.jpg
あなるに片付けられた本とかw

DSCF1379.jpg
ちゃんとみんなのコップまで!
このコップはどこで買えるんですか?(*´Д`)ハァハァ

DSCF1382.jpg
( ;∀;) あぁぁ…。目から汗が…。



そしてそして!
DSCF1400.jpg
みんなの落書きとかおもしろ~い!

DSCF1397.jpg
「あの花」ガチャガチャ&シールコーナー。
みんなシール作って自由にペタペタ貼ってるぉ(´∀`)
DSCF1399.jpg
もちろん私もwww


明日本物の聖地巡礼行くのに
「あの花」展のおかげで前日からありえないくらいのテンションの高さwww
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ あ~楽しかった!


★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★

今日のお買い物

DSCF1410.jpg
とりあえず1日目なんで、「あの花」系は控え目に。

DSCF1407.jpg
何年経ってもルルーシュが忘れられない私。(´・ω`・)エッ?
アイマスクとか使い道あんの?とか言わないw
DSCF1412.jpg
と言いつつ、錫也も。関西でも買えたよねっ!テヘペロッ



さぁ~今日はいっぱい歩いて疲れたし、明日も早いし
早く寝・・・じゃなくて飲みに行こーーっ!!でしたw 寝落ちの予感…



にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村



今日のおまいら
flash boreal kiss
検索フォーム
プロフィール

わこりぃ

Author:わこりぃ
アニメのこと、音楽のこと、ピアノ演奏とか
仕事より趣味に一生懸命なわこりぃの記録です

メッセージ
~ わこりぃの独り言 ~

11月12日は

ロロんぴぃ誕生日!!!

おめーーーっ!!!
(∩´∀`)∩



甘え上手なオッサンw
(・∀・)モウヤメレ!!


~ おしまい ~
.
.
ムチムチうさぎ(ホーランドロップ)
ムキムキうさぎ(ミニレッキス)
おピアノ弾きなさぃっ!
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
博麗ちゃんの賽銭箱

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
