スポンサー広告



演奏会

第5回ドレミ響和国演奏会

さぁさぁ!!今年もやってきましたよ!(10月31日)
第5回ドレミ響和国演奏会(∩´∀`)∩ワーイ
allジャンル、allレベルの何でもアリの音楽会だぉ♪


今年もアニソン(ガンダム00)orクラシック音楽と迷った結果、
クラシック音楽に決定~!!ある意味、自分への愛のムチですw
来月に本番を控えてるから、予行演習のつもりで。というか、
これならイヤでも練習するかな~っと思ってw

さて、会場はいつものTODOさんで。
去年も雨だったけど、今年も雨なんだよね…(;・∀・)ハッ?
でもぜんぜん平気!これで農作物が育つんだからっ!喜べっ!!


で、おいら。
リストのパガニーニエチュード第3番「ラ・カンパネラ」
DSCF5436-2.jpg
はい、予想通りヒドスでしたよ~(´;ω;`)

音はずしまくりで原型を留めてないw
来月までもっともっと練習しなきゃ~~。
何かね、観客が近すぎて変に緊張するwこっち見んなwwみたいな。


私のクラシック音楽以外に
フォークソング、バンド、弾き語り、そして…モノマネもw
何でもアリって楽しすぎる~(^ω^)フリーダムだぉ!!


中でも、ドレミ響和国の国王がやってくれますた!!
さすが主催者!本気を出したなw
DSCF5495-2.jpg
「オレの名を言ってみろ~っ!!」
(´・ω・`) あ、はい。ジャギ様です。たしか3番目のにぃにですよね。


完成度高すぎでワロタwww しかも手作りとか!!
この才能を違うことに使えないのk(ry
もうね、みんな衣装に夢中で演奏なんか聴いてないしw


そんなこんなで無事終了しますた。
その後の打ち上げも盛り上がったヨ!


あ~~今年も参加できて楽しかった~'`,、('∀`) '`,、
純粋に音楽を楽しむという気持ちになれますた。



にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村



演奏会

とりあえず応募しませぅ

これは、リストの『波を渡るパオラの聖フランシス』を
演奏した時のものです。

DSCF1027-2-2_convert_20091023223351.jpg
実はコレ、昨年の演奏会。
何で今さらだと!?

ド、ドレスの話がしたいだけなのw

(n‘∀‘)η これはですね、「clarena クラレナ」さんの
プレゼントコーナーに応募して見事当選!!(∩´∀`)∩ワーイ
ドレスいただきました。もらっちゃったヨ~。タダ!

そう、やっぱり応募しなきゃ当たんないよね~~!
(普段は懸賞とかぜんぜん興味ないんだけどww)

ちょいと大きかったのでママに直してもらって~(ジブンデヤレ |彡サッ

中古だけど状態もすごく良くて、ふわっふわで豪華なドレスだぉ。
光の加減でブルーに見えたりパープルに見えたり♪
シンプルなデザインなんで、流行に関係なく何回も着れそうw

波を思わせるような色と質感が曲のイメージにピッタリ~(*´∀`*)
ブルー系のドレスは持っていなかったからホントうれしいっ♪


さて、今回の演奏もボチボチといったところ・・・。
小さなミス連発しながらも無難な感じに弾いたというか・・・。

緊張ってホント無駄だわっ!!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

演奏会

第4回 ドレミ響和国 演奏会

第4回ドレミ響和国の演奏会に出演しますた。

「ドレミ響和国」とは・・・
all ジャンル all レベル をモットーにみんなでワイワイガヤガヤ
音楽を奏でましょう という国です。

そう!音楽なら何をやってもイイんだヨ(∩´∀`)∩ワーイ
しかもレベルは問われません。

すでに私は4回出演してるので立派なドレミ響和国の国民デスw

これがまた楽しいんだ~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
真剣な演奏もありーの、ネタもありーの。


まずトップバッターは、Jun歌(じゅんか)さん!
Jun歌さんは 路上やライブハウスで活躍している夫婦ユニットです。
ギター&ヴォーカル、そして今回はボンゴも取り入れてたヨ。

エクストリーム、エルヴィス・コステロ、和田アキコの曲を
Jun歌らしいサウンドと歌声で楽しませてもらいました!
なんかね、ステージ慣れしてるというか貫禄というか…プロ?
お二人の声がね、またイイんだよ~~(*´∀`)


続いて~ ランボーさんのママさん!
川中美幸の演歌を熱唱デス。うまいっ!
というか、ママさんのトークが面白すぎて大爆笑デス( ^∀^)ゲラゲラ
その辺のお笑い芸人よりレベルが高いっ!


そして~ こばぶぅーさん!今回初参加デス。
ジャケットの下にはオバマTシャツ&ネクタイをおでこに結び
“お父さんは やるぞ~!”スタイルで
浜田省吾の曲をギターで弾き語り(・∀・)
これまたウマイ~~!パパの演奏にお嬢ちゃまも喜んでたヨ。


それから~ 私!ネタなしの普段着…。
今回アニソンかクラシックか悩んだ挙句、クラシックに決定。
リストの「演奏会用練習曲3番 ため息」デス。
うん、明らかに練習不足だ( ´Д`)=3
たぶん先生が聴いたらビックリするような残念な演奏ww
DSCF2287-2.jpg

続いて~ ランボーさんと2曲共演しますた。
※ランボーさん(ランボーのコスプレしたヨハンケケーさん)

Dream Theaterの「Wait for Sleep」!この曲好きだぁ~~(*´Д`)
私がこの曲のピアノを弾きたいが為だけに強引に歌ってもらったw

それからクラシックの「カノン」をピアノで連弾!
やっぱりこの曲は連弾だよね。メロディーの追いかけっこ~!
途中グダリましたが、楽しく弾くことができました。


最後は~ ランボーさん!
Rhapsodyの「Emerald Sword」をエレキギターで。
ここ何年かエレキギターの練習を頑張ってるらしいのですが
その成果が出てるっ!年々ウマくなってる~(´∀`)
それにシンフォニックメタルっていいよね~~!

こんな感じで演奏会終了~~~(_´Д`)ノ~~オツカレー
今回参加人数が少なかったのですが、いろんなジャンルの音楽が聴けて
とっても楽しかったし刺激になりますた。
やっぱり生ですよ、ナマ!生演奏最高デス!


はい、ここからが別のお楽しみ~。打ち上げです~。
私のママも参加し、みんなで盛り上がりますた(∩´∀`)∩ワーイ
初対面の方もいたのですが、すぐ仲良くなれてうれしぃぃ!
ここでもランボーのママさん、おもしろトーク炸裂でみんなの心をわし掴みww
とっても楽しい打ち上げでした。

・・・その後、インフルエンザに感染しますたwww


演奏したDream Theater「Wait for Sleep」 ライブ版デス。
懐かしい~。元キーボードのケビン・ムーア。




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


今日のおまいら
flash boreal kiss
検索フォーム
プロフィール

わこりぃ

Author:わこりぃ
アニメのこと、音楽のこと、ピアノ演奏とか
仕事より趣味に一生懸命なわこりぃの記録です

メッセージ
~ わこりぃの独り言 ~

11月12日は

ロロんぴぃ誕生日!!!

おめーーーっ!!!
(∩´∀`)∩



甘え上手なオッサンw
(・∀・)モウヤメレ!!


~ おしまい ~
.
.
ムチムチうさぎ(ホーランドロップ)
ムキムキうさぎ(ミニレッキス)
おピアノ弾きなさぃっ!
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
博麗ちゃんの賽銭箱

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
