スポンサー広告



自然農法

10月度 赤目自然農塾行ってきますた

10月度の赤目自然農塾へ行ってきますた。
今日はいいお天気^^

でも、先日の台風&イノシシが暴走モードになってたらしく
あちこちの畑がエライことに・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
み、見なかったことにしよう・・・。

今月の内容は、稲刈りと刈った稲のはざかけデス。
DSCF2100-2_convert_20091012103946.jpg
今回も分かりやすい説明&実践で
稲の刈り方→刈った稲の束ね方と藁を使ってのくくり方→干し方
の工程を見せていただきました。

DSCF2108-2_convert_20091012104026.jpg
毎度のことながら、先生方の慣れた手つき&テキパキさに
いい意味で( ゚д゚)ポカーンとなりますw

私は今すぐ実践することはないけれど
とても勉強になりますた。


帰りに近くの赤目四十八滝へ行ってきますた。
塾から10キロくらいだったかな?
DSCF2119_convert_20091012002536.jpg
台風の影響で途中までしか入れなかったけど
滝の流れる音を聞きながら~緑に囲まれて~
アイス食べながら~お餅食べながら~
マイナスイオン浴びて癒された(*´∀`) いい所だネ。


塾の帰りだったせいか、塾の方が山の自然そのものなんで
ここがキレイ過ぎてアトラクションのように感じたのは秘密www


Comment

自然って(・∀・)イイネ!!

でも、食べ過ぎるとえらいことになりますよ
( ̄ー ̄)ニヤリ

もうすでに
お腹に3つのお山がありますが、何か?

\(^o^)/オワタ
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

今日のおまいら
flash boreal kiss
検索フォーム
プロフィール

わこりぃ

Author:わこりぃ
アニメのこと、音楽のこと、ピアノ演奏とか
仕事より趣味に一生懸命なわこりぃの記録です

メッセージ
~ わこりぃの独り言 ~

11月12日は

ロロんぴぃ誕生日!!!

おめーーーっ!!!
(∩´∀`)∩



甘え上手なオッサンw
(・∀・)モウヤメレ!!


~ おしまい ~
.
.
ムチムチうさぎ(ホーランドロップ)
ムキムキうさぎ(ミニレッキス)
おピアノ弾きなさぃっ!
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
博麗ちゃんの賽銭箱

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
