スポンサー広告



未分類

(U・x・U)うさぎ神社(岡崎神社)へ行ってきますた

うさうさうさうさ~
京都のうさぎ神社(岡崎神社)へ行ってきますた。
DSCF3548.jpg
入って後ろ向いて撮ったらこうなったw

ココずっと行きたかったんだよね~。
うさぎ年の時は賑わってたらしいぉ~(U・x・U)


奈良→京都へ行く機会がほとんどなく、ぜんぜんわかんないんだけど
今回は京都にめちゃ詳しい職場のお友達が一緒デス。
てか、連れてけ!と一方的にお願いしたんだけどw



噂通り、うさうさうさうさ~~~~~
DSCF3542.jpg
その昔、境内一帯が野兎の生息地だったらしく、
古くから氏神の使いとして祀られてきたんだぉ。

DSCF3532.jpg
うさぎさんが多産なことから
子授けや安産、縁結びにご利益があると信仰されてきますた~。
平安時代初期だそうです~。


DSCF3537.jpg
狛犬じゃなくて狛兎だぉ! お尻のラインかわゆ~~~(*´Д`)
DSCF3539.jpg
ちゃんと阿吽のお口になってるしw
お手手も可愛いぃぃ(*´ω`*)
かわゆ過ぎて思わず頭なでなでしてもたゎwww

DSCF3541.jpg
招きうさぎとかw うさぎさんこんなポーズしませんwww


おみくじもうさうさキタ――(゚∀゚)――!!
うさぎの体の中におみくじが入ってマス。
DSCF3544.jpg
普段はおみくじ興味なくてスルーなんだけど、さすがにコレは可愛くてやってしもた。
で、大吉だぉ!!ごめんなさぃwウケたゎ'`,、('∀`) '`,、

お友達は中吉!イイ感だわっ♪
DSCF3546.jpg
この丸~い感じがめちゃツボ(^ω^)

DSCF3536.jpg
おみくじが可愛すぎたので、私たちは並べずに持って帰ることにしますた。



いつものテンション(´∀`∩)↑age↑で買ったもの~
DSCF3570.jpg
まねきうさぎのお守りw
とりあえず、今・・・ロロんぴぃのゲージにつけてます(゚Д゚)
DSCF3568.jpg
これは本当に勢いで買ってしまったかもw 少し後悔している(マテwww
でもちゃんとテレビ台に飾ってるぉ(・´з`・)


うさぎグッズってやっぱり少ないもんね~。
見つけたらすぐ買ってしまうぉ~(U・x・U)

お家に帰ったらこんな可愛いうさぎがいるのにね。
DSCF3575.jpg
zzz・・・ ぐーすかぴー zzz・・・



この岡崎神社、うさぎ好きな方は絶対楽しめると思うょ!

そういえば、入口のうさぎ柄の提灯とか・・・
うさぎ柄の引き戸とか・・・撮影し忘れてるっ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

また行こうかな~~?なんちってw


その後、京都の美味しいモノへと続く・・・(^ω^)



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

今日のおまいら
flash boreal kiss
検索フォーム
プロフィール

わこりぃ

Author:わこりぃ
アニメのこと、音楽のこと、ピアノ演奏とか
仕事より趣味に一生懸命なわこりぃの記録です

メッセージ
~ わこりぃの独り言 ~

11月12日は

ロロんぴぃ誕生日!!!

おめーーーっ!!!
(∩´∀`)∩



甘え上手なオッサンw
(・∀・)モウヤメレ!!


~ おしまい ~
.
.
ムチムチうさぎ(ホーランドロップ)
ムキムキうさぎ(ミニレッキス)
おピアノ弾きなさぃっ!
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
博麗ちゃんの賽銭箱

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
