スポンサー広告



音楽

ドラゴンクエストⅢ交響曲

高知から急いで帰ったのはこの演奏会のため。


ドラゴンクエストⅢのオーケストラ演奏会!!
日本センチュリー交響楽団 指揮&お話:とりやまこういち
SCN_0002.jpg

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

しかもⅢだぉ、Ⅲ!!!
ドラクエシリーズで1番好きな音楽のⅢ!!!
神曲ばかりのⅢ!!!

とりあえず、このツアーの大阪がドラクエⅢであったことにマジ感謝w
+(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ +


神曲を作曲した すぎやまこういち爺さまがまたもぅコレ神だゎw
指揮もされて、年齢を感じさせないあの喋りはスゴイwww

それに、Ⅲっておもっきりファミコンの時代。
音楽も3声というか3和音しか無かったよね?
こんな壮大な曲を3声で作曲とかマジでネ申!!しかも24年前に!!


私的には『冒険の旅』、『王宮のロンド』、『鎮魂歌~ほこら』
『おおぞらをとぶ』、『そして伝説へ』がめちゃ好きだしよかったデス!!


今回のオーケストラじゃないけど、いい動画めっけ~。
『冒険の旅』(←フィールドの曲だぉ)



もぅね、音楽聴きながら頭の中はゲームの場面がいっぱい浮かぶぉ、2Dのw
懐かしいゎ~。武闘家が好きだったゎ~。
あの感動をもう一度味わいたい( ゚Д゚)ウヒョー



アンコールはこの曲
DSCF3064.jpg
みんな盛り上がりすぎw


ラブリーホールはチケット完売満席!!
素晴らしい演奏会ですたょ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ドラクエプレイ済の方にはみんな聴いてもらいたいモン♪



Comment

じぃーーーん(T_T)感動した。。。

そしていろんなこと思い出した。笑。

Ⅲほんま最高やたなぁ・・・。
宝箱とか踏まなあかんかったのにね。
わこにゃんと職場で武闘家が好きとか話したん覚えてるぉ!!そのことも懐かしい。笑。

そして我が家も毎日ぴかぴかぴかりんじゃんけんぽーん!!1話から全部DVDに残してるよ!も、も、もちろんりんちゃの為さっ(;一_一)
うちの二人はなおちゃんの虫の回と修学旅行の大凶ひく回にはまって何回も見てるよ☆

なちゃ♪(n‘∀‘)η ヤァーッホォー おひさ~!

そうそう!!
Ⅲって最高やったよねっ!!ネ申がかってたわ。

私はビビリやから、散々レベル上げてから強い敵に挑んでたゎ。だから進まないw
ホントいろいろ懐かしいわ~~(・´з`・)なちゃとの会話もwww


本日、私もキュアv(´∀`*v)ピース見たょ☆
しかもやよいちゃんの5歳出てきた!!可愛すぎて永久保存かもwww

ダントツでピース可愛すぎて他のメンバーどうでもよくなったわwww
なちゃがハマる気持ちが良くわかる~~~'`,、('∀`) '`,、
Trackback

まとめtyaiました【ドラゴンクエストⅢ交響曲】

高知から急いで帰ったのはこの演奏会のため。ドラゴンクエストⅢのオーケストラ演奏会!!日本センチュリー交響楽団 指揮&お話:とりやまこういちキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!しかもⅢだぉ、Ⅲ!!!ドラクエシリーズで1番好きな音楽のⅢ!!!神...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

今日のおまいら
flash boreal kiss
検索フォーム
プロフィール

わこりぃ

Author:わこりぃ
アニメのこと、音楽のこと、ピアノ演奏とか
仕事より趣味に一生懸命なわこりぃの記録です

メッセージ
~ わこりぃの独り言 ~

11月12日は

ロロんぴぃ誕生日!!!

おめーーーっ!!!
(∩´∀`)∩



甘え上手なオッサンw
(・∀・)モウヤメレ!!


~ おしまい ~
.
.
ムチムチうさぎ(ホーランドロップ)
ムキムキうさぎ(ミニレッキス)
おピアノ弾きなさぃっ!
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
博麗ちゃんの賽銭箱

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
