スポンサー広告



未分類

高知の美味しいトコで食べてきたったwww

うさぎの島からダッシュで高知に向かうぉε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

あ、その前に東広島の西条でお酒買ったぉ!いっぱいあったぉ!
あの辺りはお酒で有名なんだね。お土産にもおすすめ~。


で、ダッシュで高知へ向かったのは
あるお店を予約してたからw
DSCF3027.jpg
「藤のや」でぇす。

もぅね、満席だし、お店にひっきりなしに予約の電話がかかってきてるし
店頭に来る人もいっぱいで断ってたくらいな繁盛ぶり。
雑誌にも紹介されてたぉ。

予約できてよかった~www⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


やっぱ高知に来たら
鰹のたたきだよね~~~☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


で、ここのお店はまったく冷凍の鰹は使用せず
しかも藁を燃やして、その炎で鰹を炙るんだぉ!

ガスや炭の匂いがつかず、美味しくできるんだって。
大将が話してくれますた。
DSCF3032.jpg
この炎www
藁を燃やす強い炎で一気に旨味を閉じ込めるんだそう。

名物なのか?写真を撮ってる方がいたので私も便乗してパチリwww


そしてキタ――(゚∀゚)――!!
DSCF3031.jpg
そうそう、コレ!!!
この分厚さとにんにくの生っ!!


関西で食べるとにんにくが揚がってたりするんだよね~。
しかも鰹がこんなに分厚くないw

すんごく美味しかったので、タレと塩焼き両方食べますた。
DSCF3033.jpg
塩焼きも美味すぅぃぃぃぃ~~~


ばい貝や青のり、他にもいろいろ食べたぉ
DSCF3028.jpg DSCF3029.jpg
メニュー名忘れたけどw


またいつか高知県行ったらここで食べたいなぁ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
というか、美味しそうなお店ばかりじゃーん♪
なんかチェーン店とか少ない気がする・・・。ある意味スゴイ。本物!!

あ、はりまや橋でちゃんと写真も撮ったぉw(お約束)



そして翌日、覚悟はしてたけど大渋滞に巻き込まれますたwww
何時間経ったのかしら∑(・Д・ノ)ノ アウッ

でも、淡路島のSAの夜のライトアップが見れたぉ。
DSCF3047.jpg
ココ広くて景色も良くて楽しいぉ。てかもぅこんな時間(ノД`)


いろんなSAを寄り道しながら帰ったら真夜中だったwww



Comment
Trackback

まとめtyaiました【高知の美味しいトコで食べてきたったwww】

うさぎの島からダッシュで高知に向かうぉε≡≡ヘ( ´∀`)ノあ、その前に東広島の西条でお酒買ったぉ!いっぱいあったぉ!あの辺りはお酒で有名なんだね。お土産にもおすすめ~。で、ダッシュで高知へ向かったのはあるお店を予約してたからw「藤のや」でぇす。もぅね、...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

今日のおまいら
flash boreal kiss
検索フォーム
プロフィール

わこりぃ

Author:わこりぃ
アニメのこと、音楽のこと、ピアノ演奏とか
仕事より趣味に一生懸命なわこりぃの記録です

メッセージ
~ わこりぃの独り言 ~

11月12日は

ロロんぴぃ誕生日!!!

おめーーーっ!!!
(∩´∀`)∩



甘え上手なオッサンw
(・∀・)モウヤメレ!!


~ おしまい ~
.
.
ムチムチうさぎ(ホーランドロップ)
ムキムキうさぎ(ミニレッキス)
おピアノ弾きなさぃっ!
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
博麗ちゃんの賽銭箱

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
