スポンサー広告



自然農法

なんちゃってデコケーキ畑

妄想してたデコレーションケーキ風な畝が完成しますた。
無理矢理ですが何とか・・・。
だ円形にしたおかげで小さくなっちゃた(タテ1.2m ヨコ1mくらい)
DSCF1754_convert_20090822224146.jpg

しかも わこにゃんの看板付(すべて100均)!
種を植えた後にもデコる予定です。
DSCF1753_convert_20090822224439.jpg
決してふざけてませんっ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
真剣にやっとります。

本当ならば春に可愛くイチゴとか植えるといいんだけど
私は・・・クサクサ畑を目指します!

なぜならば、香りの強い食べ物が好きなんデス(*´∀`)

とりあえず にんにくは絶対欲しいナ。
もうお料理ににんにくのチューブなんて使わないんだから!


話は変わって

土に草を覆ってるとホント土が乾燥しないんですよ。
ビックリです。表面だけ少し乾いてるけど土がしっとりしてる~。
だから水を撒かなくてもいいんですネ(・∀・)イイ!! 雨のみで。

それに小さな虫もたくさんいて、乾燥しすぎない土の状態がいい証拠です。

この小さな虫、本来は雑草を食べるそうですが
草刈りをやりすぎると食べる雑草が無くなり、
仕方なく畑の作物を食べるそうです。

そして、肥料を与えすぎると栄養満タンで
小さな虫が大量発生なんてことも。


なるほど。
人間が手を加えれば加えるほど逆効果なんですね。

自然界って絶妙なバランスで完成された世界なんだわ~Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
自然の営みが少しずつ実感できて、これからも勉強になりそう。


で、また草を覆っておしまい(´∀`*)ノシ バイバイ
DSCF1755_convert_20090822224211.jpg



にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村


Comment

もうモンブランにしか見えませんw

よしよし、いい子だヾ(゚Д゚ )ナデナデ
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

今日のおまいら
flash boreal kiss
検索フォーム
プロフィール

わこりぃ

Author:わこりぃ
アニメのこと、音楽のこと、ピアノ演奏とか
仕事より趣味に一生懸命なわこりぃの記録です

メッセージ
~ わこりぃの独り言 ~

11月12日は

ロロんぴぃ誕生日!!!

おめーーーっ!!!
(∩´∀`)∩



甘え上手なオッサンw
(・∀・)モウヤメレ!!


~ おしまい ~
.
.
ムチムチうさぎ(ホーランドロップ)
ムキムキうさぎ(ミニレッキス)
おピアノ弾きなさぃっ!
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
博麗ちゃんの賽銭箱

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
