スポンサー広告

スポンサーサイト


演奏会

第6回ドレミ響和国演奏会

さてさて、いつだったっけな~?w


毎年恒例のオールジャンル&オールレベルの演奏会が今年も開催されたぉ。
「ドレミ響和国」でぇす。10月末でぇす。
DSCF1902.jpg
今回はスタジオだね。セットも充実&広々でイイぉ!

今年はあえて黒服にしますた。曲の雰囲気上の理由デス(´∀`*)ウフフ
DSCF1910.jpg
ちょうどタイミング悪く、中指化膿中。鍵盤押せないw
めっちゃ痛いんだぉ。病院に毎日消毒に通ってたんだぉ。


たぶん・・・
こんなにピアノを弾かなかった年は人生初かも、というくらい
昨年はピアノを触ってません。ダメだよね~~~(;´Д`)アウ...

演奏会の予定が無いとイマイチ練習する気がなくなっちゃって。
日々の仕事を理由についついサボッちゃう。


てなわけで、当然クラシック音楽を弾く余裕もなかったので
今回はオンラインゲーム「マビノギ」のBGM弾いたぉ!!本気だぉ!!
ちゃんと耳コピしてそれっぽくしたぉ!!

ゲーム音楽だからってナメちゃダメょw
イイ音楽いっぱいなんだから~( ´,_ゝ`)イヒ


その前にみんなに「マビノギ」の事知ってもらわなくちゃ。
今までのゲーム生活の思い出に、と保存してたプレイ中の画像が役に立ったw
20111030_150739(014).jpg
みんな、このゲームの楽しさわかってくれたかしら~?


マビノギ」のBGMは各シーン&各キャラ等たくさんあります。
その中でも特にお気に入りの曲を2曲弾いたぉv(。・ω・。)ィェィ♪


『鎮魂曲』  →自キャラが死んだ時の曲
『白鹿の語』 →ナオと会話中の曲

また今度、動画をうPするので、詳しい曲の解説はその時にね。
20111030_151555(008).jpg
心地良い程度の緊張で無難に演奏できました。
「マビノギ」知ってる方には喜んでもらえたと思うんだけど…Ψ(`∀´)Ψケケケ


今回、お仕事の都合や出産等、出演者が少なかったんだけど
そのかわり、アットホームな感じで終始和やかな雰囲気でした。
  
プリキュア発見っ!!(* ´艸`)
  
きちゃ発見っ!!(ノω`*)んふふ♪


そして今年の国王!!Σr(‘Д‘n)
DSCF2014.jpg
キャー 変な魔術かけられるーーっw 逃げてーーっ!

ショパンの葬送行進曲のアレンジを弾いてたぉ。
そうか…こんなイメージだったのねw

年々ピアノが上手くなってて怖い・・・。
それ以上に年々コスプレに力が入ってきて怖い・・・。


あとはメンバー合同で何かやったり。

そういえば今年はピアノ率高いね。

なんかイイよね、こういうの。
いろんな音楽聴けるから飽きないし。

もっともっといろんな楽器&ジャンルが増えることを楽しみにしてます!!
今年はがんばって勧誘しよ~っとwww
連弾とか…木管金管楽器とか…
みんな一緒に演奏しよね~( ゚д゚)ノ ヨロ



スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

今日のおまいら
flash boreal kiss
検索フォーム
プロフィール

わこりぃ

Author:わこりぃ
アニメのこと、音楽のこと、ピアノ演奏とか
仕事より趣味に一生懸命なわこりぃの記録です

メッセージ
~ わこりぃの独り言 ~

11月12日は

ロロんぴぃ誕生日!!!

おめーーーっ!!!
(∩´∀`)∩



甘え上手なオッサンw
(・∀・)モウヤメレ!!


~ おしまい ~
.
.
ムチムチうさぎ(ホーランドロップ)
ムキムキうさぎ(ミニレッキス)
おピアノ弾きなさぃっ!
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
博麗ちゃんの賽銭箱

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
