スポンサー広告



自然農法

畑!土いぢり!

ヨハンケケーさんの畑に行ってきますた。
農業の究極!「自然農法」にチャレンジするそうです。

DSCF1522_convert_20090802003515.jpg
とってもいい所だにゃ~。

自然農法って?
ただ農薬を使わないだけかと思ってた無知な私。
違うんですね。( ゚Å゚)ホゥ( ゚Å゚)ホゥ

水もやらず→雨のみ  農薬・肥料もまかず→雑草や枯葉など自然の栄養で
とにかく ほったらかしw ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

自然のサイクルに合わせて作物を育てるそうです。
ですが実に難しく、☆究極☆なんだって。


今日は、そんな畑の土台作りのため、草刈りのお手伝いです。

農業=麦わら帽子+長靴+ダボダボズボン
という私的勝手なイメージで参加w
DSCF1514-2_convert_20090801234627.jpg
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 草ぼーぼー
コレを刈るンスネ・・・。

鎌を持って手作業です。
ツライと覚悟してたけど、やってみると楽しいw
自然と触れながら汗かいて気持ち(・∀・)イイ!!です。


コレもアリですよねw 休憩も楽しまなくちゃ( ^ω^ )
DSCF1527_convert_20090801235503.jpg



と、そこへ・・・ ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
DSCF1533_convert_20090802003800.jpg
ご臨終Ω\ζ°)チーン


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

今日のおまいら
flash boreal kiss
検索フォーム
プロフィール

わこりぃ

Author:わこりぃ
アニメのこと、音楽のこと、ピアノ演奏とか
仕事より趣味に一生懸命なわこりぃの記録です

メッセージ
~ わこりぃの独り言 ~

11月12日は

ロロんぴぃ誕生日!!!

おめーーーっ!!!
(∩´∀`)∩



甘え上手なオッサンw
(・∀・)モウヤメレ!!


~ おしまい ~
.
.
ムチムチうさぎ(ホーランドロップ)
ムキムキうさぎ(ミニレッキス)
おピアノ弾きなさぃっ!
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
博麗ちゃんの賽銭箱

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
