スポンサー広告



エルフェンリート

エルフェンリート聖地巡礼~鎌倉編 おまけ~

GWの記事をずるずる引っ張って(m´・ω・`)m ゴメンヨ…
エルフェンリートの聖地に感動して暴走モードなもんで。

で、おまけの写真たち。これがラスト!

銭洗弁財天の近くにもこんな聖地がありますた~。
その他1  その他1アニメ
ホント何気ない階段だけど、アニメにはよく登場しまふ。↑は1話より。

その他2  その他2アニメ
これもよく見つけたでしょ!(∀`*ゞ)テヘッ これも1話。

魚屋  魚屋アニメ
鎌倉駅すぐの商店街。お魚屋さ~ん。
中にはマユちゃんが通ってたパン屋さんもあったぉ。


そしてそして!
どーしても撮影したい聖地があったので頑張って2キロ歩いたぉ~。
この写真1枚のためにっ!!←もうイッてる…

その他3  その他3アニメ
コレコレ!!ktkr!!
9話の回想シーン。幼少期のコウタとルーシーさんが雨宿り。
このアニメ、雨宿りばっかだよねwww

町並みがステキ過ぎて歩くのも苦にならなかったぉ~。


続きましてぇ~
鎌倉といえば、鳩サブレー!!
鳩サブレールーシー  鳩サブレーナナ
10.5話で2人が「おいしぃ~♪」連発で食べてますた。

鳩サブレー
なので早速買って帰って、2人の食べ方をしたぉ(←逝ってる
ガリガリガリガリ…ってやつwww


以上、エルフェンリート聖地巡礼でした。ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

結局、みんなが生活してた楓荘は見つけることができませ~ん。
あんな立派なお家を何軒か見たんだけど、モデルが何処かにあるのかな?


江の島&鎌倉はホントいい所だったぉ~(^ω^)
とにかく風情があるよね~。やっぱ日本いいよね~。とか言いながら・・・

せっかく鎌倉来たのに大仏さん見てませんからwww


ま、今回は聖地巡礼だからネ。任務完了!
アニメで忠実に再現されてるところが嬉しかった~!
またそれを発見した瞬間がたまんナス(´Д`)ハァ…

アニメの聖地巡礼ハマるぉ~!!
また来年もどこか行こ~っと。



にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村




エルフェンリート

エルフェンリート聖地巡礼~鎌倉編 その2~

お昼ご飯を食べて~
鎌倉駅へ向かいますた。

鎌倉駅~。
なんだかすごい人なんだけど。イベント?とか思ったw
鎌倉駅

そこから約2キロ歩いて、佐助稲荷神社へ。
ここね、緑に囲まれてとってもイイ~!!高いところにあるし~。

6話でこの神社のシーン多いぉ。

ここも人が多い&撮影スポットが狭いところなので
写真を適当に撮っちゃったから雰囲気だけ報告(ノ∀`)アチャー
佐助稲荷1  佐助稲荷1アニメ

佐助稲荷2  佐助稲荷2アニメ
上から見た&下から見た の違いねw

佐助稲荷3  佐助稲荷3アニメ
コレ撮影ウマすぎね?w ハイハイ、自己満。┐(´д`)┌ヤレヤレ


ユカがすってんころりん転んだところ~。
佐助稲荷6  佐助稲荷6アニメ
確かに!この辺の道はカオスだった…。
佐助稲荷5  佐助稲荷5アニメ
雨宿りするために走る走る~! そして~
コウタとユカがイチャ×2してたところ~
佐助稲荷4  佐助稲荷4アニメ
たぶんココっぽい。


それに!!
ちゃんとリスさんいたぉーっ!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
台湾リスって書いてたぉ。アニメだけかと思ったら実在したぉ。
佐助稲荷リス  佐助稲荷リスアニメ
すごい人に懐いてたwwwカメラ目線しちゃったり。カワユー♪


「写真はまたゆっくり後で撮ろう~。あ、あの道行ってみよ~!」
てな感じですごく細くて険しい?山道を歩いてたら・・・

ぜんぜん違う場所到着wwwしかも次に行こうとしてた銭洗弁財天へ!
いつの間にワープ?ルーラ?密猟の羽?

っと、もうちょっとゆっくり見たかった感があるんだけど( ゚,_・・゚)ブブブッ


で、到着してた銭洗弁財天。ここの方が人いっぱい!
みんな並んでお金を洗ってたぉ~。不思議な光景w私はやってないけど。
お金を洗う=お金の穢れを落とす、もしくは倍になる とかなんとか…。


10.5話でナナがルーシーさんを連れ出した後、雨宿りしてたとこ~。
銭洗1  銭洗1アニメ
人多すぎwww
銭洗2  銭洗2アニメ
中が撮れない…クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!! この中でルーシーさん気絶中。
銭洗3  銭洗3アニメ
角度は違うけどコレだよね。


と、聖地巡礼も終盤に。
この辺もアニメとそっくりの景色だったぉ~。

私的には佐助稲荷神社オススメ(´∀`)素敵デス。

おまけ編へ続く・・・(´・ω`・)エッ?



にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村



エルフェンリート

エルフェンリート聖地巡礼~鎌倉編 その1~

江の島から鎌倉への移動は江ノ電だぉ。
この路線、とっても情緒があって素敵~(*´Д`)

江ノ電
アニメにも結構出てくるのよネ、この電車。
電車の中とか撮りたかったけど人が多くて諦めますた。

で、極楽寺駅に到着~!

この田舎加減も素敵だゎ~。1話でよく出てくるネ。
アニメでは桜が散ってキレイだヨ(^ω^)

極楽寺駅1  極楽寺駅1アニメ
同じ同じw

自重せずユカっぽく撮ってみました。
極楽寺駅ユカ  極楽寺駅ユカアニメ
うはwこれはひどいww

何気ない風景もそっくりだぽ。
極楽寺駅周辺線路  極楽寺駅周辺線路アニメ

ナナ&マユ  ナナ&マユアニメ2
8話でナナとマユちゃんがお話するシーン。
どこかの家族が寛いでマス。どいて~!と心の中で叫びましたが届かず。


ああっ!この階段!
階段  階段アニメ
階段を上るととっても景色がいいんだぉ。
階段2  階段2アニメ
この階段はよく登場するよネ。
最終回のココでのルーシーさん&コウタ感動~。
階段3  階段3アニメ
あぁぁ( ;∀;)もっとズーム!


4話でナナがルーシーさんにフルボッコされた墓地です。
お墓  お墓アニメ
中は撮影禁止だったのでお外から~。


この辺、巡礼ポイントが近くに固まってるので楽チン。
さぁ!次は由比ガ浜まで歩くぞ~!


っという間に浜辺へ。
サーファーさんがいっぱい~。
浜辺  浜辺アニメ
アニメの方が海キレイw
浜辺2  浜辺2アニメ
にゅうが最初に浜辺に辿りついて着替えてる所。
落書きは無いんだけど、たぶんココ!


マユちゃんがホームレス状態の時に野宿してた小屋は…
浜辺3
どれだろ?こんな感じの小屋がいっぱいあるので(><; )ワカンネ


そして最寄の長谷駅へ。
長谷駅  長谷駅アニメ
2話で にゅうを探してユカが歩いてます~。
実際は丼物のお店があったぉ。


ここでやっとお昼ごはん♪
後半へ続く・・・(´・ω`・)エッ?



にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村



今日のおまいら
flash boreal kiss
検索フォーム
プロフィール

わこりぃ

Author:わこりぃ
アニメのこと、音楽のこと、ピアノ演奏とか
仕事より趣味に一生懸命なわこりぃの記録です

メッセージ
~ わこりぃの独り言 ~

11月12日は

ロロんぴぃ誕生日!!!

おめーーーっ!!!
(∩´∀`)∩



甘え上手なオッサンw
(・∀・)モウヤメレ!!


~ おしまい ~
.
.
ムチムチうさぎ(ホーランドロップ)
ムキムキうさぎ(ミニレッキス)
おピアノ弾きなさぃっ!
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
博麗ちゃんの賽銭箱

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
